☆このサイト「子連れで東北一週旅行」について☆

高速道路が1000円で利用できるようになったのをきっかけに、夏休みを利用して千葉県から東北一周旅行に行くことにしました。
このサイトでは、その旅行記を順に紹介していきます!

東北 ’10最新版 (マップルマガジン 東北 1)
4398264191
まずは「まっぷるマガジン東北編」をゲットし、行きたい場所をピックアップして・・・
全部予定に組んでみると土日を含め6泊7日。しかも超がつくくらいの強行スケジュール。
すべての旅行代金を試算したら近場の海外旅行にいけるくらいの金額になりましたが・・・笑

宿泊は、以前貯めていたポイントがつかえるじゃらんnetで予約。 本州最北端の青森は絶対にいってみたい場所だったので、はずせません。
家族4人(ちび7歳と3歳)で移動となると車が一番都合がよく、安く上がります。それで、高速休日1000円の恩恵を受けるべく、最初の土日で距離を稼ぎつつ北上しながら観光をして、平日に徐々に南下するプランを立てました

以下の行程表のリンクをクリックすると該当の旅行記のページへいけます。
☆複数の観光地を一ページにおさめているところもあるのでリンク先に見当たらないときは文中をさがして見てください~




☆東北旅行の行程☆

■1日目(土)
千葉自宅 ~ 松島 ~ 猊鼻渓

■2日目(日)
猊鼻渓 ~ 十和田湖 ~ 奥入瀬渓流 ~ 鶴亀食堂 ~ 浅虫温泉

■3日目(月)
浅虫温泉 ~ 尻屋崎 ~ 恐山 ~ 仏ヶ浦(断念) ~ 八甲田(雲谷)

■4日目(火)
八甲田(雲谷) ~ 千畳敷 ~ 白神(十二湖) ~ 男鹿 

■5日目(水)
男鹿 ~ 入道崎 ~ ナマハゲ館(断念) ~ ゴジラ岩(忘れた) ~ 角館 ~ 田沢湖 ~ 水沢温泉

■6日目(木)
水沢温泉 ~ 小岩井牧場 ~ いわき(福島県)

■7日目(金)
いわき(福島県) ~ スパリゾートハワイアンズ ~ 千葉自宅

コンテンツ

最近のブログ記事

Photos

  • namahage.jpg
  • dango.jpg
  • toudaisikumi.jpg
  • toudaiue.jpg
  • toudai.jpg
  • nyudozaki2.jpg
  • nyudozaki.jpg
  • ogabeer.jpg
  • kirarakameshi3.jpg
  • kirarakameshi2.jpg

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.01